
--.--.-- --:--|スポンサー広告

淳風さん、個展準備!

2016.09.13 13:25|未分類
SakaeKuroda ARTCLASSに通われて早10年!
一区切りということで、作品もたくさん仕上がったので、この度BITCUBEにて11月に個展をされることになりました!   👏
それで、個展は準備が大変です。
まずは作品リストアップしてその次は、作品の額装です!
先日、西陣教室のSさんも3点仕上がったので一緒にお連れして丸栄ガクブチにいってきました。
大量の額装にテキパキとにこやかに応対して頂き、お二人とも大満足でこちらもホッとしました。
さあ~😀  次は、案内状ですね~‼︎

アートクラス@bitcube#一乗寺

2016.06.08 21:22|未分類

昨日は一乗寺、bitcubeにて教室を開催しました。
フルメンバーでお孫さん、旦那さん関係に話が咲き楽しい教室でした。
楽しすぎて肝心の制作風景撮り忘れました。
今年のbitcubeのシンボルツリー、ヤマボウシ
こんなにたくさん花をつけたの始めてのように感じました。
いいなぁ!
では、次回までお元気で、チャオ!
☆西陣教室は6月17日(金曜日)
☆一乗寺教室は6月21日(火曜日)

アートクラス@西陣

2016.06.06 13:29|未分類

本日は体験の方がお見えになり、デッサンの体験をしていただきました。
形を取って調子をつけていきます。
少しアドバイスをしただけでサクサクといい感じになってきました。
結構集中するのでリラックスして描きましょう~!


YSさんは旅行で訪れたネバダ州の雄大な風景画に挑戦中です!


ついに銅版画教室もスタートです!
久しぶりで道具やら見つけるのにバタバタしましたが、なんとか一枚刷り上がりましたね。
次からが楽しみです!
私の製作もエンジン始動していかなくっちゃね(^o^)/
では、明日は一乗寺教室です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす🎵

風薫ると言うより夏のように暑い5月の教室開催しました!

2016.05.25 13:38|未分類

教室を始めた頃には東の隣は大きな田んぼでした。年々、家が建ちついになくなるのかって心配していましたが辛うじてこの田んぼだけは今でも田んぼのままであるのがうれしい限りです。
毎年、田植えは遅く教室で皆さん田植えがないと心配ですね~とか話してると今日の教室時にトラクターで田起こしされてほっとしました。
次の教室では、可愛い早苗が勢揃いですね~!
本日は、新しい人を含め6名の参加でした。
テンペラ画3名、デッサン組3名。





新しい方は銅版画を始めたいようなので西陣教室に参加されます。
銅版画教室もついにスタートだー!
うれしい~🎵がんばろう~~(^o^)/
では、次のupまでごきげんよう~チャオ!

まもなく西陣教室スタートです

2016.03.01 23:16|未分類
昨年暮れからプレオープン的に教室を開いていました。まだまだ試行錯誤の連続になると思われますが、この西陣の地で私と一緒に新たなアートの世界を楽しみましょう。
詳しい事はどしどしご質問いただけたらと思います。
画像は、ただいまいらしてくださってるYSさんの制作風景です。


もれなくアコさん付いてきます
